生徒さんの今年の目標一部ご紹介

英語
高崎だるま勝色です

2018年も1か月半が過ぎ、

当校の茅ヶ崎方式ニュース英語コースはユニット36を終えました。

今週、来週は茅ヶ崎コースはお休みです。

このお休みにオリンピック見放題・・・ではなく!

オリンピックを見て元気をもらいつつも、

溜まってしまった宿題や予習・復習を

進めるよう頑張って下さい!

 

ではここで、当校の生徒さんが立てた

New Year’s Resolution(新年の決意=目標)の一部をご紹介します!

 

【英語関係】

●TOEIC650以上取得(Mさん)

●通っているジムのアメリカ人のメンバーの人に積極的に話しかける(Sさん)

●毎日英文を作って書き出す(Mさん)

●英語を話す機会を増やす(Tさん)

●通訳案内士資格取得(Aさん)

 

【英語以外】

●常に穏やかな気持ちを保つ(Yさん)

●ゴルフorドラムなど、何か新しいことを始める(Kさん)

●腹筋を割る!(Sさん)

●笑顔を忘れない(Mさん)

 

ご紹介していない目標もありますが、

やはりTOEICの点数を挙げた方が多かったです。

具体的な数字をあると目標がはっきりしていいですね。

「もっと・・・する」とか、

「より多く・・・」という目標はちょっとあいまいなので

例えば「もっとネイティブと話す」→

「オンラインレッスンを始め、週2回ネイティブと30分話す」

にしたり、

「より多く単語を覚える」→

「1週間に50個新しい単語を覚える」(1年で50×52週=2600個ですね!)

とするとより目標がはっきりしていいと思います。

 

当校では先日まで玄関に2つのだるまを飾っていました。

こちらです。

IMG_0395

 

新年に生徒さんの目標達成を祈って高崎のだるま祭りで購入しました。

きっと達成されると信じていますので、

先に目は入れておきました!

今年の目標を立てたけれど、いまいちペースがつかめない・・・という方。

まだまだ2018年は始まったばかり。

この辺りで軌道修正、もしくは気合を入れ直して

目標を達成し、

年末を堂々と迎えられるようにしたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました