スターバックスコーヒー市川妙典店がオープン2021年9月12日(日)【妙典情報】

妙典

いよいよ妙典にもスタバがオープンしました。

場所はイオン市川妙典店の1番街(スーパー部分)の2階です。

以前はファッションの専門店が入っていましたが売り場再編に伴ってスタバがオープンしました。

市川市では4店舗目だそうです。意外に少ないですね。なんとなく妙典にできて誇らしい(笑)

スターバックスコーヒー市川妙典店 オープン

starbucks市川妙典Open

早速ですがオープン初日に行ってみました。

↑はお店に書かれていた開店のご挨拶です。

コロナ禍のためか特に派手な宣伝もなくひっそりとオープンですがさすがに夕方でも行列ができていました。

店内の座席は約90席。(ぱっと見)

くつろげるようなソファ席などはあまりないのですが、スタバとしてはなかなか広い方ではないかと思います。

外にも若干のテーブルもあり、イオンのベンチがありますのでテイクアウトにしてもいいですね。

こちらのお店ではLinePayやPayPayなども使えます。もちろんクレジットカードもOK。

モバイルアプリでオーダーすれば並ばずに受け取れますので便利です。

スターバックスコーヒー市川妙典店はどこにある?

スターバックスコーヒー市川妙典店の位置ですが、イオン市川妙典店の1番街の2階です。

一番街はイオンのスーパーがあるビルです。

その2階入り口付近に位置しています。

スターバックスコーヒー市川妙典店の駐車場は?

スターバックスコーヒー市川妙典店はイオン市川妙典店の中にありますので、イオンの駐車場が使えます。

1番街の駐車場は673台

3番街の駐車場は567台

めったなことでは満車にはなりません。

利用金額サービス時間
お買い物1000円以上3時間無料
映画館利用映画鑑賞3時間無料
超過200円30分毎

※駐車券の処理が必要です。処理はイオン直営店売り場のレジやサービスカウンターでレシートを提示することでやってくれます。

スタバの一号店はどこ?

ところで皆さんスタバの一号店はどこにあるかご存知でしょうか?

スタバの発祥の地はシアトルです。

そこにあるPike Place Marketという観光客に人気のマーケットのすぐ横にあります。

この1971年創業の一号店のロゴは少し違うんですよね。

シアトルは私の留学先のカナダのヴィクトリアとは結構距離的には近かったので、船やセスナで何度も行きました。バンクーバーに行くのとそんなに距離は変わりません。

もちろん国境を跨ぐのでパスポートは必要ですが。

シアトルはタリーズコーヒーやシアトルズベストコーヒーなど多くのコーヒーチェンの発祥の地でもあります。

またBowingの工場もあるので飛行機好きの方は是非行ってみてください。

シアトル観光に行ったときにはスターバックス一号店お忘れなく。
https://maps.app.goo.gl/qeD24CmsQh5Wa6EV8

スターバックスコーヒー市川妙典店の営業情報

スターバックス市川妙典店外観
Nameスターバックスコーヒー市川妙典店
TypeCafé
Hours8:00-22:00
Address272-0111 千葉県 市川市 妙典5-3-1 イオン市川妙典
Phone047-711-3035
Parkingイオン市川妙典店の駐車場有
Webイオン市川妙典店|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)
Price300円~
Take away
Delivery
Payment現金 Cash / 各種クレジットカード Crediti Card / PayPay / Line Pay
Map
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
妙典
フォローする
Y&Y English School – 茅ヶ崎方式 市川妙典校/行徳のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました