Patisserie &Restaurant Amour 原木中山店

cakesレストラン

11月中旬に原木中山のPatisserie &Restaurant Amourで食事をしました。まだGoToEatをやっていたころですが、近所の対象店舗を見ていて良さそうなお店だなと思いました。普段はなかなか近所のお店を検索してまで開拓しないで、馴染のお店や実際に見かけたお店に行ってしまいますが、普段合わないお客さんとお店さんを合わせてくれるのもこういうキャンペーンの利点かなと思います。

そして妙典から原木というのは意外に近くて遠い存在です。やはり江戸川の存在が大きく、近いのに別の生活圏といった感じがします。また道も少し入り組んでいるのでなかなかよそ者には近づきがたいのですが、近年妙典橋が出来たことで確実にアクセスしやすくなりました。

さてこのお店何が好きかというとこの辺りでは珍しく、駐車場も広くテラス席も豊富にあり、そのオープンな雰囲気が好きです。ちょっとカナダあるカフェやレストランの雰囲気と似ています。ただ都会の凄いお洒落なお店とはちょっと違います。なんというか地元に馴染んだ家庭的なお店ですね。なので気合入れた記念日なんかは舞浜辺りのレストランをお勧めしますが、普段使いのデートや友達とのおしゃべり、家族のちょっとした集まりなどにお勧めです。妙典や行徳にはこういった雰囲気のお店ってないですよね。そもそも妙典行徳地域ではここ数年ロードサイドのファミレスも激減しているので駐車場付きというのは土地が高くて難しいのでしょうか。

隣はセブンイレブンになっていて共通の駐車場が広くて使いやすい。15台ぐらいのスペースはあると思います。以前はここミニストップだったと思いますがセブンになったんですね。ミニストップファンとしては残念です。頑張れミニストップ!

さてPatisserie &Restaurant Amourさんは色々なヨーロッパ料理とケーキのお店です。一応お店のタイトルではイタリアン&スイーツのお店となっていますが、メニューにはバーニャカウダやポトフ、ソーセージとサワークラフトなどもありますのでイタリアンの枠を超えています。

基本ディナーコスは6品か7品でした。前菜とメインを選ぶことができますが、6品か7品かの違いは前菜の数。前菜を2品選べるのが7品コースです。ただこのコース、西洋レストランのコースというよりかは居酒屋のコース料理に近いです。各個人に一品ずつ料理が運ばれてくるのではなくて、盛り合わせで来てシェアして食べる感じです。なので各人にメインやパスタが一品ずつ提供されるわけではありませんし、選ぶのもグループで一品ですのでご注意を。

もちろんワインなどのドリンクのチョイスも豊富ですし飲み放題もありますので、飲みに来るのも良いと思いますが、なんといってもこちらはケーキ屋さん併設ですので是非デザートは食べて下さい。地域にあったら人気になるキラキラしたケーキがショーケースに並んでいます。コースにケーキが付いていたわけではないし、お店にお勧めされたわけではないですが、ショーケースからケーキも頼んで食後にいただきました。期待を裏切らない美味しさでしたよ。写真を撮った時は閉店時間も近かったのであまり在庫ありませんでしたが、普段はもっとありますよ。もちろんバースデーケーキやクリスマスケーキなんかも予約できます。

NamePatisserie &Restaurant Amour 原木中山店
Typeイタリアン&スイーツ / ケーキ屋さん
Address千葉県市川市田尻3-11-15
Phone047-711-2211
PriceLunch 900円~2000円
Dinner 2000円~5000円
Party 1500円~ 飲み放題 / All-you-can drink
Take awayお弁当600円~、ケーキ、セットなども持ち帰り可
Delivery無し
PriceN/A
Payment現金 Cash / 各種クレジットカード Crediti Card ※5000円以上
電子マネー不可
Map

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
レストラン原木中山地域情報
フォローする
Y&Y English School – 茅ヶ崎方式 市川妙典校/行徳のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました