H君英検2級合格!(中3)

happy英語

さて毎度おなじみ中学生のH君です(ちなみに当校には社会人のHさんもいます)が小5から当校に通い始め、順調に4級、3級、準2級と合格してきましたが、今回見事に2級に合格しました。

おめでとうございます!!!

語彙力がまだまだなので読解が少し弱点だったのですが、それをきちんと他のところでカバーできました。受験生なので最近は塾でも色々難しいことも習うようなので、たまに教えてない表現なんかも使うようになり、ちょっと驚くこともあります。

スピーキングテストでは社会問題に対し自分の意見を求められるところが苦手です。これは中学生だから仕方ないのですが、試験対策用に大人の考えを教え込むのもどうかなと思いますので、ゆくゆく自分の意見を持てるようになればいいなと思います。それ以外のところでもちゃんとバランスよく得点できていたので無事合格することができました。

今年はコロナもあり第一回の受験は見合わせ、受験前最後の英検でしたが何とか間に合って良かったです。

これだけ英語ができるようになれば将来設計も英語を使ってと大人達は思いますが本人は理系希望と至って冷静です。それにアメリカにいとこがいますので自分の英語力の立ち位置は十分わかっているようです。

中学生としては受験前にここまでやっておけば十分過ぎるぐらい十分だと思いますので、あとは受験勉強に集中して頑張ってもらいたいです。

H君おめでとう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
英語資格合格受験英検
フォローする
Y&Y English School – 茅ヶ崎方式 市川妙典校/行徳のブログ
タイトルとURLをコピーしました