Oさん英検2級合格!(社会人)

cheers資格

11月に英検準2級に合格したOさんですが

なんと立て続けに英検2級に合格されました!

今回は12月に受けたCBTですので、ちょっと普通の英検と発表時期が違うのですが

今週無事合格したといことでご連絡いただきました。

以前別の記事でもお伝えしましたが、従来のペーパー式の英検は年2回実施ですが、CBT、S-CBTという形式のテストを含めれば

年に9回まで受験が可能です。

※2021年4月からCBTとS-CBTは統合されることになりました。受験可能回数9回は変更ありません。

2021年4月から英検CBTとS-CBTが統合【受験可能回数変更なし】 | Y&Y English School

英検CBTとS-CBT、従来型の違い | Y&Y English School

Oさんは3月までに2級に合格しておきたいという事情がありましたので、今回ハイペースな受験となりました。

今年は大変厳しい世界情勢ではありますが、着実に海外赴任の目標に近づいて行っています。

今までは選考試験対策でしたが、ここからは実際海外赴任した時のためのさらなる英語力をアップをお手伝いしていきたいと思います。

海外での生活はスタート時点の語学力が高ければ高いだけ、現地での生活も楽しめます。

せっかくの海外生活が楽しいものになるようにバッチリ準備したいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
資格合格英検
フォローする
Y&Y English School – 茅ヶ崎方式 市川妙典校/行徳のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました