生徒さんのお土産【福岡】花福堂福岡八女抹茶ティラミスラングドシャ

日記

生徒さんにお土産をいただきました。ありがとうございます。

【花福堂】福岡八女抹茶ティラミスラングドシャ

ラングドシャって美味しいですよね。

もともとはフランス語のlangue de chat(猫の舌)という意味らしいです。ねこの舌っぽい形だからなのか、表面のザラザラ感が猫っぽいのかは不明ですが、日本では白い恋人を筆頭にチョコレートをサンドしてますよね。何キロカロリーあるのかは考えずにいただきましょう。 

八女茶はヤメ茶と読みます。全国に美味しお茶は色々ありますので、ガイドとしては全て知ってますといいたいところですが、まだまだ覚えてる途中です。

さてこの生徒さんは最近、福岡に開拓営業に行ってらっしゃるようで、長期で行ったり来たりされてます。

なかなか大変ですね。

でもこの機に沢山福岡の良いところを見て、美味しいもの食べて来てください。

今週は福岡のホテルからオンラインでレッスンご参加予定です。このご時世そういうのも可能になりました。本当は寝たり遊んだりしたかったでしょうがすみません。ご参加お待ちしてます。

そういえば以前、福岡に行ったときに友人に聞いて行ったレストランがとても良かったので、生徒さんにもおすすめしようと思います。

多分地元の方には当たり前のクオリティーなのかもしれませんが、私たちにとっては本場のもつ鍋の美味しさを教えてくれたお店です。私達が行ったのは赤坂店だったと思いますが、なんと本店がGoToEat対象にもなっていました。生徒さんにも是非お伝えしたいと思います。

博多もつ鍋 やま中 本店

博多もつ鍋 やま中 本店 (やまなか) - 大橋/もつ鍋/ネット予約可 | 食べログ
博多もつ鍋 やま中 本店/やまなか (大橋/もつ鍋)の店舗情報は食べログでチェック!ランチ営業を開始致します。 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ひさびさに美味しいもつ鍋食べたくなって来た。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
日記生徒さんからのお土産
フォローする
Y&Y English School – 茅ヶ崎方式 市川妙典校/行徳のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました