H君英検3級合格!(中1)

A Happy New Year資格
A Happy New Year!

当校に小6から通っている生徒さんですが

小6で4級に合格していました。

今回中1で無事3級合格です。

子供の頃からセルフスタディーの教室に通っていたため

英語の試験は苦手ではありません。

しかし聞き・話しになると途端に自信がなくなってしまいます。

これが独学の弊害でしょうか。

単語を覚えるときに自己流だと文字面だけで覚えてしまい

本当の発音と全く違う音で覚えてしまいます。

私もそういう時期があり、後から修正に苦労したことがあります。

単語を覚えるときは音声必須ですよ!

あとは選択問題は何となくで解けるけど

文章の意味は正確に取れていない。

そのあたりもチェックしてくれる人がいないと何となくできたつもりになりがちです。

この生徒さんもこの後は少し間をおいてじっくり勉強しないと準2、2級はすぐには届かないと思いますが

もちろん努力次第で何とかなります。

現代のお子さんは忙しいので

英語ばっかりやってられない!というのもわかりますが・・・

H君英検2級合格!(中3) | Y&Y English School – 茅ヶ崎方式 市川妙典校/行徳のブログ (yy-english.com)

H君英検準2級合格!(中2) | Y&Y English School – 茅ヶ崎方式 市川妙典校/行徳のブログ (yy-english.com)

H君英検4級合格!(小6) | Y&Y English School – 茅ヶ崎方式 市川妙典校/行徳のブログ (yy-english.com)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
資格合格受験英検
フォローする
Y&Y English School – 茅ヶ崎方式 市川妙典校/行徳のブログ
タイトルとURLをコピーしました