H君英検4級合格!(小6)

A Happy New Year資格
A Happy New Year!

さて小5から当校に通っているH君にとっては初めての英検受験。
緊張したに違いありません。
当校に来てから1年ちょっと、満を持しての4級受験でしたが無事に一回でクリアしました。
おめでとうございます!
お受験組ではありませんので、真剣勝負の試験には慣れてないH君ですが本番に強い。
春からは中学生ですが英語の勉強ももっと楽しくなるといいですね!

もともとはアメリカに住んでいるいとこと英語で話したいという

純粋な気持ちで入学してきてくれましたが

なかなか英語環境に無い日本でいきなり話せるようにはなりませんし

よくある児童教室に通っていてもペラペラにはなりません。

僕は幼稚園から小6まで近所の英語教室に通っていたのでその経験からも言えますが楽しいだけでは英語力は身に付きません。

興味があればこちらの体験談もどうぞ。

子供英語教室に通った結果 - 失敗バイリンガルの経験談 -
今日は失敗バイリンガルについてお話します。お話のモデルは当校の生徒さん・・・ではありません。これは自分の子供時代の経験です。いま英語を教える側として思うと色々見てくるものもありますのでご紹介しますね。幼少期の英語教...

多少の努力は必要なのです。

頑張れH君!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
資格合格受験英検
フォローする
Y&Y English School – 茅ヶ崎方式 市川妙典校/行徳のブログ
タイトルとURLをコピーしました