Merry Christmas!

Y&Y English Schoolは今週から年末のお休みに入っています。

そして今日はクリスマスイブですね。

当校の今年のクリスマスツリーはこんな感じになりました。

img_4482

今年のクリスマスは日曜日。

みなさんはどのように過ごす予定ですか?

外国人の方はクリスマスにケンタッキーに列を作る日本人にとても驚かれます。

日本独特の光景なんですよ。面白いですね。

 

ところで、Merry Christmasと言いますが、”merry”の意味をご存知ですか?

merryは形容詞で、「楽しい」という意味です。

The more, the merrier. というフレーズを耳にしたことがありますか?

これは、「人数が多い方がより楽しい」という意味です。

例えば、行かないと言っていたパーティーに突然現れたという状況。

A: Sorry I just showed up.  「突然来てごめんね」

B: No worries! The more, the merrier! 「大丈夫だよ!人が多い方が楽しいしね。」

こんな風に使えるので是非使ってみて下さいね。

 

Merry Christmas!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました