もう2017年も終盤!

日記

12月ももう中旬ですね。

How was your year? 今年はどんな年でしたか?

当校も今年の茅ヶ崎ニュース英語コースは

12月16日で終了となります。

今年もたくさんの新しい生徒さんにご入学いただきました。

途中で留学に行かれた方、TOEICで目標点以上の点が取れた方、

目指していた資格を取れた方・・・

私たちが少しでも皆さまのお力になれたことを願っています。

そして来年もさらなる向上の為一緒に頑張りましょう!

年始に以下の質問をしますので答えを準備しておいて下さいね。

質問は・・・

What is your new year’s resolution? (今年の目標は何ですか?)

 

そして今年もこの時期がやってきました。

Merry Christmas!

今年書いたクリスマスカードと当校のクリスマスツリーです。

日本では年賀状を書きますが、

キリスト教国ではクリスマスカードを書きます。

私も毎年12月の上旬にオーストラリアに住んでいた時の

ホストファミリー二家族と、まだつながっているお友達、

そしてツアーで出会うお客様等々にクリスマスカードを送ります。

オーストラリアは南半球ですのでクリスマスは真夏。

サンタは短パンで登場することが多く面白いです。

そして当校のクリスマスツリーは高さ約2m!

とっても綺麗で、見ると元気が出ると思いますので

体験をお考えの方、是非12月中にお越しください♪

 

そして当校のマンションでも本日12月恒例のイベントが開かれました!

この長蛇の列。何だと思いますか?

そう、お餅つき大会です。

たくさんの住民の方々が中庭に集まり、

振る舞われるお餅を頂いていました。

子どもたちはお餅をつかせてもらって大喜び!

待っている間には本格甘酒の振る舞いまでありました。

あったまる~

年末だということを感じますね。

ごちそうさまでした~

コメント