2020全国通訳案内士試験一次合格発表

GuideTest通訳案内士

全国通訳案内士試験の一次合格発表がJNTOのホームページに公開されました。

まだ確認してない方はどうぞ。

合格していた方おめでとうございます。

この一次合格発表はもっと早いといいですね。

合格していても、もう2次試験まであと一ヶ月しかありません。

一番受験者数の多い英語はマークシート化していますし、それほど採点に時間がかかることは無いと思うんですが。その次に多い中国語でも700人ほどで他の言語は300人未満で2桁も多いです。

特に作文なんかの採点は簡単ではないので委託している先の先生方が忙しいんでしょうか?

だれか裏事情知ってる人がいたら教えてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
通訳案内士英語資格
フォローする
Y&Y English School – 茅ヶ崎方式 市川妙典校/行徳のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました