世界の変わったスポーツ

茅ヶ崎方式春季もいよいよ終盤です。

受講されておられる方はお疲れさまでした。

夏季の前に学校は一週間お休みとなります。(6/24~6/30)

その間に春季に出てきた単語やニュースを一通り復習して、

次の学期に備えてくださいね。

私たちは学校がお休みの間、

東京都下で開催されるオリンピックのプレ大会のお仕事をしてきます。

今年は幸運にもオリンピック関係のお仕事を多数いただいていまして、

世界のアスリートの方々の活躍をお手伝いさせていただいています。

せっかく招致したオリンピックですから、

みんなで盛り上げていきたいですね!

スポーツといえば、

先日会話のプライベートレッスンを受講されている生徒さんレッスンに、

“Tired of soccer? Try Quidditch!”

サッカーには飽きたって?それならクイディッチを試してみて!)

というタイトルの記事がありました。

Quidditchと聞いてピンと来た方もいるのでは?

Quidditchとは、Harry Potterにでてくる架空のスポーツの名前です。

なんと記事にはこんな一文が。

Quidditch, the fictional broomflying sport in the Harry Potter series, is now a real sport

at many U.S. colleges – minus the flying.

ークイディッチはハリーポッターシリーズのホウキに乗って行う架空のスポーツだが、

今日では多くのアメリカの大学で実際に行われるスポーツである・・・飛ぶということを除いては。

そして記事にはバレーボールくらいの大きさのボールを右手に、

そしてホウキを左手に持った選手の写真が!!!

真面目な顔でボールを運んでいますが、ホウキがちょっと間抜けな感じ。

しかもハリーポッターのような立派なホウキではなく、

掃き掃除用の薄めのホウキを握っています。

記事にはその他にも、”cycleball”, “underwater hockey” “chess boxing” “extreme ironing” など、

ちょっと普通ではないスポーツが紹介されていました。

動画をご紹介しますのでリスニング練習に見てみて下さい。

以外にはまるかもしれません。(後に出てくるものほど変わったスポーツです)

私は underwater hockey はやってみたいと思いました!

Quidditch (英語レベル:C2, TOEIC700前後, アメリカ英語 他)

Cycleball (英語レベル:C2, TOEIC700前後, ドイツ人の英語 他)

Underwater hockey(英語レベル:C2, TOEIC700前後, オーストラリア人の英語)

Chess boxing(英語レベル:C3, TOEIC900前後, イギリス人の英語)

Chess Boxing 2009
Chess Boxing. The latest new sport to hit Europe. Shot over two locations in December 2009 - London, UK.AUDIO - split.Reporter - Tara NelsonCAM/Editor - Dan...

Extreme ironing(英語レベル:C1, TOEIC600前後, イギリス人の英語が少しだけであとは文字のみ)

タイトルとURLをコピーしました